本文へ移動
利用者の健康保持と安全確保に基本をおき 笑顔があふれ、いきいきとした生活が送れる 環境づくりをめざしています。
新着情報
Topics
地域とともに暮らしを楽しみ自立に向かう
外観
セーナー苑は県内の知的障害者の施設が不足する状況のもとで、我が子の行く末を案じた親たちが運動を展開し、県民の熱い支持を受け、昭和41年9月に定員55名の更生施設として開設されました。
セーナー苑は、平成22年4月に障害者自立支援法による福祉サービスの新体系に移行し現在、障害者支援施設の6施設で、生活介護・施設入所支援のサービスを組み合わせて行っているほか、
地域生活サービスとして『障害福祉サービス事業所萌黄』で生活介護、自立訓練のサービス、『就労支援事業所あおぞら』で就労移行支援、就労継続支援(B型)のサービス、『就労継続支援事業所工房CoCo』で就労継続支援(B型)のサービス、『グループホームほのか』で共同生活援助のサービスを提供し、敷地内には診療所を併設した複合施設となっています。
施設紹介
Facility introduction
障害者支援施設
 地域生活サービス部
地域総合支援部
医務部
展示館
採用情報
Recruitment
スタッフ
スタッフ
利用者の笑顔があふれ いきいきとした生活が送れる環境づくり。
これまでの社会経験を活かしながら、新たに障害者支援の仕事に
携わる意欲のある方も受験しやすいように、年齢制限を設けておりません。たくさんの出会い、
学び、楽しみのある広大な敷地の中で、チャレンジしませんか?
商品販売
Product sales
利用者の生産活動で作った商品を販売しています。
利用者が1つ1つ丹精込めて作った商品です
TOPへ戻る